6年2組で理科の研究授業を行いました。今回は食物連鎖について考えました。生物が生物を食す関係をじっくりと考えました。この授業がいのちを見つめるきっかけとなってくれればと思います。
このブログを検索
ブログのカテゴリ
過去の記事
-
▼
2026年
(100)
-
▼
6月
(26)
- 食物連鎖を考えよう
- 週末の学校生活
- 【速報】野外活動(朝食編)
- 【速報】野外活動(朝のつどい編)
- 【速報】野外活動(キャンドルサービス編)
- 【速報】野外活動(渾身の一品編)
- 【速報】野外活動(カレー作り編)
- 【速報】野外活動(ベッドメイキング編)
- 令和8年度セーフティスクール作戦
- 速報!野外活動(生き物採取編)
- 速報!野外活動(出発編)
- 今日も元気に
- 暑くても
- 水しぶきと歓声を上げて2
- 水しぶきと歓声を上げて!
- 体調管理に注意して
- こんな一面も
- 真剣勝負!高学年ドッジビー大会
- しゃぼん玉飛んだ!
- 台風一過、泥にまみれて最高!
- なかまの日②
- 雨の日の1日
- プール清掃の代わりに
- 料理の達人?
- 納税教育を受けました
- 6月になりました
-
▼
6月
(26)
